貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

ご無沙汰してます

こんにちは。相変わらずブログの更新をしない艶子です。



最近なにがあったかと言いますと、引っ越しました!!!
念願の引っ越しです!!!


こんな貧乏人がなぜ引っ越しができたかと言いますと、
初期費用4万円だったので、引っ越せたんです。


でも今回の賃貸物件は失敗しました。
安いものには安いなりの理由があるんですよね。
とにかく住民層が悪いです‥。
でも辛抱して住むしかありません。
凶悪犯人がいた、とかそんなことでもありませんので。




子供も元気にしてて、相変わらず親子で突拍子もないことを言ったり、やったり。
なので、もうあまり人と関わりたくないんですが、そういうわけにもいかず。
どんなに気を付けてても変なことやっちゃうんです。
発言も変です。そのときはそういう自分に気付けてないんだけど、後から思い返して変な誤解を与えてしまったとか、勘違いさせてしまったとか‥。
一つ毎回のように思うのは、やはり伝えたかったことが伝わってないことです。
一方的に艶子が喋り、相手はうんうんと聞いてくれてるんだけど多分伝えたいことの半分も伝わってないと思います(笑)
主語述語が抜けてることが大いにあります。多々あります。毎回です。
なので、意味不明な一方的な喋りに皆理解をしてくれてるような顔をして付き合ってくれてるわけですよ。
そのことに後々毎回気づくのに、毎回同じことを繰り返してます。
バカでしょ?


だからやはり、常に周りには感謝しないといけないなって思ってます。
感謝。