貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

ケーキとケーキとどら焼き

こんにちは。空気は冷たいけど晴天です。


今朝は先日会社で購入したケーキを取りに行きました。
クリスマスには早いんですが、今日から息子と食べて行きたいと思います。
日持ちするので有り難い。


で、そのお菓子屋さんへ行ったとき、おじいちゃんが店員さんとやり取りしてました。
何やら大量買いで年末に配達してほしいとのこと。
3万円近くも買い物して表で待たせてたタクシーで帰って行かれました。
さすがお金持ち。タクシー待たせてまで購入するに値するほどのお菓子かとなれば・・
正直そうも思わないんだけど。
艶子なんかタクシーを待たせるようなことになったらメーターが気になって気になって
絶対こんな買い物の仕方はできないなと、おじいちゃんを羨望の眼差しでみてしました(笑)


そして艶子の番になり、注文したケーキを受け取り、引換券に300円のお菓子クーポンが
くっついてましたので、それでショートケーキを注文。
お待たせしてすみませんでした。とどら焼き一つをサービスでもらった。
艶子たぶん100回ぐらいお礼を言ったような気がします(笑)


ここまでジリ貧になるまでは、物を貰うという気持ちが嬉しかったけど、
今では気持ちも勿論のこと、その物そのものに心底感謝です。
ご機嫌で自転車漕いで帰宅しました。


息子とショートケーキを半分こして食べ、久々の甘い物の美味しかったこと!
生クリームは久しぶり。


写真撮る前に完食しちゃいました。