貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

怒ってます

こんばんは。今日は怒ってる艶子です。


今日は会社から帰路につくとき2回も車にはねられそうになりました。
1回目は、横断歩道を自転車で渡ってると爆走してきた車が横断歩道の直前で急ブレーキ!!
女の人が運転してたんだけど、凄い目で艶子を睨んでくる。
バカみたいな間抜け顔でね。


2回目も横断歩道を渡ってると前方から左折してきた車が突っ込んできた。
艶子が止まり車も止まる。それは男の人だったけど艶子に見向きもせずそのまま行っちゃった。
車が通り過ぎ自転車を漕ぎ出そうとすると車の死角にいたバイクともぶつかりそうに。
でもバイクも艶子を無視して行ってしまった。


そりゃ死亡事故がなくならないわけだ。
何をそんなに急いでんだろうね。
時間に余裕がもてない人間って要領が悪いだけなんだと思う。
ギリギリに出発するような所謂時間の逆算ができないバカ。


本当に頭にきた。


しかしプリプリしてるわけにもいかず、息子を迎えに。
そこで息子の顔を見て癒やされたよ。
おかーさーぁんって嬉しそうな顔されると一日の疲れも気分の悪さも吹っ飛ぶ。
子供の存在って大きいね。
子供のためなら何でもできる。


その大事な子供が事故に合わないよう、交通ルールは徹底して
時間配分もできるような人に躾けていこうとつくづく思った。