貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

また、やっちまった

こんばんは。またやっちまった艶子です。


どうしても必ず毎月ミスが出る仕事。
どんなに丁寧に何度確認しても必ずミスがある。
情けない。


バカすぎて腹が立つ。
発達障害です。と会社でオープンにしたほうが自分は楽なんだろうね。
でもそれをすると、こんな奴雇ったのかと思われそうで益々肩身が狭くなる。
解雇はできないもんね。だから自主退社しかない。
しかし、仕事辞めるわけにはいかないんだ。
子供育てあげないといけないから。


こんなに頭悪いのに経理の仕事っていうのが致命的。
月初から今週一杯は艶子が社内で一番忙しい。
忙しいことは理由にはならないんだ。
障害が全て悪いと言うつもりもない。


艶子は欠落してるものが多すぎて自分が嫌い。
凹んでる場合じゃないし、明日からまた丁寧に仕事をしていこう。


艶子は出勤時間の一時間前には出勤してる。
誰も居ない社内で静かに仕事の見直しなどをしたいから。
そういう努力はしてる。
でもダメなんだよね。


明日、また頑張ろう。
頑張れ艶子。貧乏と障害に立ち向かえ!