貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

もーいーくつねーると

明けましておめでとうござます。元旦も平常運転の艶子です。


こちらは晴天で絶好の洗濯日和です☀
とは言いましても、艶子と息子の洗濯物なんてしれたもんですが。
ベランダで息子のパンツがひらひらと風に靡いてます。


さて、今朝は息子と一緒に太鼓の音に惹かれお出かけしました。
近所にはお寺と神社の両方があるのですが、きっと神社の方に違いないと思いそちらへ。
ところがどっこい。神社ではなかった。お寺でもない。
全然違うところから太鼓の音が鳴ってました。
神事をやってるのは多分地域の恒例行事なんでしょうね。
どの町内でやってるのかわからなかったので、結局見に行けず。
まぁいいやということで、神社でお参りしてコンビニで牛乳とドーナツを買って帰宅。
おみくじをひいてなかったので、それはまた後日行ってこようと思います。


今日はこれからどうしようかな・・。することないな。
行くところもない。