貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

アンコロさん、どこいったんだろう・・

こんばんは。金曜の夜をウキウキ堪能してる艶子です。


muragonにきて、まだ日が浅い艶子ですが
アンコロさんのブログはいつも楽しみにしてたのに削除されちゃってる。
何でかなー・・。
一週間2千円の食費で美味しそうなご飯を作ってるので凄く為になってたのに。
残念。


さて、今週から風邪をひいた艶子ですが
この週末で体調を整えたいところです。
少し喉に違和感。あとは鼻がムズムズ。


最近ネットで記事を読んだのですが風邪をひく原因のNO1って知ってますか?
意外や意外、鼻の掃除をするために指を突っ込むことで風邪をひきやすいそうです!!
艶子毎日やってる!!!!!


指に着いてる細菌などが鼻の粘膜にくっついて風邪の元となるそうです。
あとは、手洗いうがいという昔から言われてる予防もかなーり大事。


そっかー指で鼻の掃除しちゃいけないのねってことで、
今日からテイッシュを丸めて鼻の中をグルグルしたいと思います。