貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

遠出

こんばんは、今日は遠出し、帰宅したらご近所が大火事になってて驚いた艶子です。


もうぐったりして帰宅したら、消防車が5台ほど、パトカーも4台はいたかな。
救急車一台と大変な騒ぎになってました。
疲れも吹っ飛び野次馬の列に従い現場近くまで行ってみると
大きな一軒家がゴーゴーに燃え盛っておりました。
山と隣接してるので山火事の心配をしてたんですが、その辺は大丈夫そうです。
ベランダから見るとまだ煙が白いので鎮火してない様子。
もうかれこれ1時間以上は燃えてます。


これからは火事が頻発する季節ですから、皆さんも気をつけてください。


昔住んでたマンションが貰い火で焼けたことがありました。
日中、帰宅すると非常階段を駆け下りる住民を見つけ冷や汗。
当時は室内犬がおりまして、留守番させてたもんだから割と燃えてるにも関わらず
マンションに飛び込み犬を救出しました。
煙にまかれて失禁してて、無我夢中で助けだしたことを今でも鮮明に覚えてる。
勿論、火傷などもなく無事でしたよ。


良いときも悪いときも常に一緒にいてくれた犬でして、本当に溺愛してました。
だけど、息子が産まれいよいよ生活に窮困しどうしようもなくなり里子へ出した。
艶子なんかより大事にしてもらえてるようでその辺の心配はしてないのですが
やはり未だに胸が痛いです。出来るものなら今からでも引き取り直したいぐらいなんです。
最後まできちんと世話をし一生を共にすると自分自身思ってたもんだから余計に。
今でも毎日思い出します。元気かなって。


何かを手に入れたら何かを手放さないといけないものなのかなってあの頃は真剣に思った。
動物と人間を比較するのかと言われそうだけど、ペットも家族です。
息子を手に入れペットを手放す。これは心底悔やまれます。


火の元、ペットを飼うかどうかの判断には皆様、細心の注意をお願い致します。