貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

降水確率0%

秋晴れをPC前で堪能している艶子です。


息子はじいちゃんとお出かけしました。
昨日運動会でもらったメダルを見せるんだ!と張り切ってたのに
まんまとメダルを忘れて出かけ、おバカなやつ。
そこも可愛いんだけどね。


しかし、ここしばらく悩んでることの一つは美容室へ行きたいということ。
髪切るお金がないんですよ。
あれはいつの話しだったかな。2ヶ月前かな・・。
思い切ってカットとカラーとパーマの予約を入れたんですよ。
勿論、無理すれば払えると思ったしもうかれこれ美容室へ行ってないもんだから
地毛がガシガシになってて思い切ってすっきりしたかったから。
でも、予約を入れた数日後とうとう怖気づきキャンセルしたという
何とも迷惑なことをしてしまいました。


それから相変わらず生やしっぱなしのボサボサの髪です。
白髪が多いもんで毛染めも外せないんだけど、これは市販のものを使ってる。
美容室の一割の値段なんだもん。そうなるよね。
でも綺麗に染まらないし、明るい色が嫌なもんで暗めに染めてたら
明るい色が入らなくなったという所謂やりすぎちゃいました状態。


あー、髪の毛綺麗に手入れしたい。
現在は肩甲骨よりも少し下までの長さ。
毎日一つ縛りにして髪をまとめてるんですが、たまには可愛くアレンジもしたい。
で、ネットで調べてたら簡単アレンジとか、忙しい朝に最適!とか
不器用さんでも大丈夫!みたいな記事や写真が載ってるんだけど、
セルフで簡単にできますよと記載しておきながら第三者にまとめてもらってる画像が掲載されてて
結局人の手を借りないといけないわけでしょ?!これで不器用さんも云々とかぬかすな!!
と腹が立つわけですよ。
なので仕方ないので、相変わらず縛っただけのおばさんヘアーで明日も出勤することでしょう。