貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

今夜はカレー

晩ごはんも食べて風呂も入った艶子です。


息子が帰って来て晩ごはんを食べたのは早い時間で17時ぐらい。
カレーでした。息子も好きだし3日程食べ続けられるから。
しかし、野菜高いですね。人参が異様に高いなと思いました。
なのでカレーの具に人参は諦め一袋98円だったピーマンにしました。
まー息子はそんなことも気づいてませんけどね。


今日は20時ぐらいから自転車で10分ほどの大きな公園で秋祭りの余興が行われます。
息子と行こうかな・・どうしようかな・・と悩みつつ結局PC前に座りました。
屋台出てたら無駄な出費になるということが大方の理由ではありますが。
お祭りの屋台って何気に高くつく。
夜市行ったときも、3つ4つほど屋台で買い物したら、もう3千円ぐらい使ってた。
それに気づいて電車に乗って帰路につきましたけどね。


はー・・10月11月はかなりキツイです。
お金なさすぎて辛い。
11月の結婚式ドタキャンしたい。マジで。
何かいい言い訳ない?
ないよね・・。
御祝儀3万円。何で出席の返事したんだろー!!
しかもさ、会社の人の結婚式で私なんておまけで呼ばれたようなもんなんですよ。
内勤は私だけだから、営業だけで参加したんでいいじゃないかと思ってたんですけどね、
如何せん、一度営業の挙式に参列してるもんで、そりゃ今後も呼ばれていくわけですよ。
今回は泣きながら出席(すると思う)だけど、次回からはもう欠席で返事する。
御祝儀1万円だけ渡しておけばいいと思うのです。


人の幸せを祝ってやれるほどの身分ではございません。
貧乏人とはそんなもんです。