貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

天気予報の嘘つき

こんばんは。雨に打たれながら必死で自転車こいで帰宅の艶子です。


帰るだけだし息子が濡れなきゃいいや、と気合でした。
明日は曇り後晴れ予報。
明日の天気予報は当たりますように。


艶子はどちらかと言うと出不精です。
だけど、誰かに遊びに誘ってもらえないかなと最近思います。
ストレス溜まってます。憂さ晴らしがしたいけどお金がない。


こんなときに子供が言うこときかないと怒りが沸々と湧いてくる。
いい加減にしなさい!!と怒る。
まー、勿論それでも言うことききませんけどね。
そういうときは放置です。無視。
すると、だいぶ雰囲気で察知できるようになってきた息子は甘えてくる。
そうなったら無視はもうできない。抱っこしてハムハムしてしまう。


そんなことばっかやってる毎日です。


もう既に眠い。
雨だからかな。マイナスイオン出てるのかな。
とにかく眠りたいです。