貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

曇空

こんにちは。ここ数日の雨のため洗濯物が乾かず困った艶子です。


乾燥機が欲しい。洗濯物が乾かないので次の洗濯ができず
カゴの中には汚れ物の服がコンモリです。


昨夜は会社の人たちとご飯へ行きました。
割り勘で4千円出し。辛かった・・・。
しかし楽しい時間だったので残念ばかりなわけではなかった。
誘ってもらえたことも嬉しかったし。


給料日まであと11日。
凌いでみせるぜ。


さて、今日は何しようか・・卵買いに行かなきゃな。と思ってると
同じマンションの兄弟がお留守番だったようで我が家へやってきた。
ご両親共働きなので小学生のお兄ちゃんと保育園児の妹は時々2人でお留守番してるの。
お昼ごはんなんかもきっと簡単な物が用意されてんだろうけど、
お昼ごはん食べに帰りなさいなんて、そんな酷いことは言えない。


さて、困った。お財布の中身は乏しい。
子供3人分の食材は冷蔵庫にはない・・・。


こき使うようで申し訳なかったが、父へ連絡。
子供たちのご飯がないから冷凍食品でいいから何か買って来て欲しいとSOS。
暇だったようで快く引き受けてくれて有り難い。


よしよし、これで子供たちのお昼ごはんは確保できたぞ。


持ちつ持たれつのご近所さんとの関係は大事にしたい。
艶子に車とお金があれば、雨も上がったし皆で動物園へ行こう!!って
楽しい時間がもてるのになって、そういうことが出来ないのがいつも残念。