貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

嬉しい金曜日

土日と会社が休みで喜んでる艶子です。


やっぱ連休明けに一週間働くのはしんどいな。
月火休木金休休とならないですかね?
なるわけないか・・。


それよりも、来週は児童手当が入る。
大喜びのところではあるけど、3歳になったら減額されちゃうんですよね。
2万下がるのはかなりの痛手です。
しかも11月に結婚式があるので祝儀をのけておかないといけません。
なので、使えるお金は1万円のみ。
それでも有りがたいけどね。


全くなんでこんなにお金の管理ができないんだ。
見直すと絶対節約できるところは山ほどある。
まずはネットだな。これも毎月5千円だもんね。
他にもタバコにコーヒーにお菓子。
これだけで1万以上は節約になる。
後は、これぐらいなら買えると思い買っちゃうネットでの買い物。
後、お財布携帯での買い物。
これは3万の枠をしっかり使ってしまう。
だから12月の児童扶養手当で、お財布携帯を使わないことで今後の資金繰りの調整をしないといけない。


毎月そうやって思うんですよ。
夏にも扶養手当で調整しようとしたけど無理だった。
お金の管理ができないのも発達障害の症状の一つ。
でも自覚があるのなら、大丈夫だと言い聞かせ12月で絶対堪えてみせる!きっと・・。