貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

やっと金曜日です

こんばんは。艶子です。


やっと週末がきました。
カフェオレで週末の開会式を行ったほど嬉しいです。
さすがに連休明けはしんどいですね。


猛暑なのとお金がないのと体がしんどいのとで、会社でも大きな溜息ばかり。
やはりお金があれば、楽しい日々が送れるのでしょうか?
少なくとも、残金÷給料日までの日数を電卓で叩き、一日で使える額の計算なんてしなくていいでしょうね。


お金持ちになれなくていいけど、貯金ができる程度のレベルにはなりたい。
国から支給された一人当たり10万円の支援金は、我が家では20万円いただきました。
自治体からは片親世帯への支援金ということで、5万円が二回振り込まれました。
合計30万円です。


少し心が強くなりました。口座の中で鎮座してる30万円を見てると元気も出ます。
この30万円の使い道。
別に使わなくていいのですが、今冬は石油ストーブがほしいなと思ってます。
それか、暖房に加湿器を使うか。
多分、ストーブ買って灯油を買い続けるよりは暖房と加湿器で暖をとるほうが安いかもしれませんね。
でも灯油の暖かさって暖房では得られない丁度よい湿度もあって気持ちがいい。
暖房は何かスースーして暖まりきれないものがあります。


でも、もうここ数年、冬の寒さより暑さのほうが年間で言えば長いですよね。
ということで、やはり石油ストーブを買うのはやめたほうが経済的かも。


ストーブよりも"もしもの時"に備えるべきですね。


明日も暑くなりそうです。
室内に居ても熱中症になりますので、皆様もお気をつけて。