貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

なんだかな・・

こんばんは。心が折れた艶子です。


今日は仕事の帰りに前から男女が幅一杯に広がって自転車でやってきた。

艶子も自転車だし、取り敢えず左に避けたら女の子も同じ方向に避け艶子が転けちゃったんですよ。

彼のほうが、大丈夫ですか?すみませんと声をかけてくれたんだけど

彼女の方はふくれっ面。

驚かせてすみませんでした。と彼の方には艶子も声をかけたんですが

彼女には飛び蹴りしたかったです。

左側通行って小学生でも知ってることなのに何でわざわざ右に来るかな。

あれがいつも不思議。歩行者は右。自転車は左。

それがわからないバカがあまりにも多すぎて嫌になる。

そんなバカに限って偉そうなことも言う。

将来あんな女と息子が付き合わないことを願う。


昨夜も嫌なことがあったし今日は転けたしなんだか心が折れちゃった。