貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

水曜日完了

こんばんは。おでこの吹き出物が痒い艶子です。


水曜日が終わり明日は木曜日。

木曜日がくれば艶子はどんどん元気になっていきます。

週末が近づくにつれ元気になるのはきっと艶子だけではないはず。


今日は息子が遠足でして、雨だったので園内でのお弁当となったわけですが、

お迎えに行った帰りに、お弁当美味しかった?と聞いたら

おいしくなかった・・・。というこたえが。


艶子はショックです。

確かにメシマズかもしれないけど、単刀直入に言われるとショック。

えー・・美味しくなかったの??そっかー・・ごめんね。と言うと

自転車の後ろで、あのねおいしかった。と言ってはくれたけど

3歳児ならではの気遣いなのではないかと思います。


可愛らしく色とりどりのお弁当なんてものは作れませんからね。

焼き飯して、ウインナーにエビフライ、黒豆入れてブロッコリーでした。

でも一応は完食してた。(もしかしたら残飯は先生が処分するのかも)


いいんだいいんだ。

ぼちぼちながら艶子なりにやっていく。

でも息子が可哀想なのでぼちぼちなんて呑気にしてられないかもしれないけど。


はー、子育ての課題は多い。