貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

強風でした

こんばんは。今日は夜更かししてる艶子です。

現在21時43分。いつもなら寝てます💤



艶子はもうすぐしたら誕生日です。

そして自分が産まれた意味を模索してみましたが

やはり行き着くところは息子の存在。


艶子自身、とても気をつけないといけないのは

息子に精神的に依存してしまうことです。

今はまだ小さいし、息子もお母さんお母さんだからいいけど

中学高校、社会人になったとき依存してしがみつくような真似はしたくない。


働かずして楽に面倒見てもらおうとか、

子供が親の面倒を見るのは当たり前だろーが!!!!と叫ぶような糞にはなりたくない。

(勿論、艶子の戸籍上の母親のこと)


どういう母親になるか、憧れからの目標を立てても無理です。

こうはなりたくないな、という最低な人間を一人立てておけば

最低な母親にはなりません。


相変わらず毎日思い出しては毎日ムカムカしてます。

死んでくれないかなって毎日思う。

早朝5時から思い出して一日中頭の中で撲殺してる。


艶子も異常だけど、この精神の不安定さは間違いなく虐待からきてるもの。

人間の成り損ないに育てられると、同じく成り損ないにしかなれない。


健全な家庭に育った人が羨ましい。

この歳になってもきちんとしたご家庭が羨ましい。

きちんとした良識も常識もある両親に育ててもらいたかった。


艶子は片親で子供を育ててるけど、

息子にはここまでの成り損ないにはなってほしくない。


大事に育てます。