貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

ほぼ半年ぶりの更新です

皆様こんにちは。ほぼ半年ぶりの艶子です。


別に何も変わり映えのない毎日を過ごしておりました。
今年度に入り、基本給が2千円upして大喜びしてたぐらいのもんです。


しかし、暑くなりましたね。
もう真夏のような気候になり、最高気温も30度予報なんてものも出てました。
また今年も日傘の中で小さくなりながら歩かなければなりません。




息子も小学校生活にだいぶ慣れたようで毎日を楽しんでいます。
通級クラスに毎週通っており、不得手な分野を攻略していければいいなと‥。
やはり、発達障害に多くみられるのは感情のコントロールの難しさです。
これだけは、子供の間だけでなく生涯かけて人間関係に直接かかわってくるものだとも思うので、怒りの感情の緩和や気のそらせ方などを学んでくれたらいいなと思います。




ではでは、皆さま体調を壊されませんように。