貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

あけましておめでとうございます。

こんばんは艶子です。
随分と更新もしなくなっておりましたが、今年はまたブログを頻繁に更新させていきたいなと思っておりますので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年はこれといって小さな不満や小さなストレスはありましたが、一つ今までと違ったことが一昨年にあり、その辺から人への恨みが小さくなってきてまいりました。
なので昨年はまだ心中穏やかな方だったとも思います。


しかし、何も変わらないのは相変わらずの貧乏生活。
もう板についてきました。貧乏を着こなしてます。


食卓に何種類ものおかずを並べることはできませんが、子供に食べさせてやれる食材を買え、人からお古の洋服を貰ったり、築28年という古いマンション住まいだけど雨風凌げる場所もある。これで十分だと常々思ってます。欲を言えば市営団地に入りたいですね。
艶子の所得だと今のマンションの半分ほどの家賃で入居できると思います。
なのでまた役所へ行ってどこの団地が募集してるのか聞いてこないといけませんね。


今年は息子が小学生に入学します。
保育園と違って行事が多い。しかも無駄を感じさせる行事がね。
だけど文句言ってる場合でもないので、今後はそれらにも時間を割いていかなければなりません。


子供が大きくなると親の負担も増えてきますね。やっていけるか不安です。
でもやらないとね。


6年前はもっと壮絶な生活をしてたけど、それも乗り切ってきた。
あの状況をやってこれたならきっと今後のことも乗り越えていけるはず。


皆様、残りの連休を有意義にお過ごしくださいませ。
風邪などひかれませんように。