貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

気づいたこと

こんにちは。会社から更新の艶子です。


何だか今週から社内も年末モードになるのかと思ったけど、まだそうでもありません。辛いところです。早くまったり運航してほしいものです。



最近艶子は気づいたことがありまして。
それは、逸る気持ちがなくなったということです。
とても落ち着きがなく、そして常に気持ちが逸ってましてソワソワソワソワとしておりました。
特に、出かけることが決まってる日などは、自宅を出る4時間ぐらい前から、あーもう4時間しかない!早くしないと!!となっちゃうわけです。その時は勿論何をしてるわけでもありません。自宅にいるわけですよ。4時間もあればひとっぷろ浴びれる感じですよね?でもどうしようどうしよう時間がないとなってたわけです。
そして常に手足に汗をかいておりました。だから子供のころから素足になることがとても嫌いでしたし、友達と手をつなぐなんてことが苦痛でした。
そして、子供のころからとてもともて頻尿でした。本当におしっこが近かったです。
それらは自律神経の乱れだったんだと今になればわかります。


しかし、自分が発達障害だとわかり、自律神経も乱れてたことも後々になってわかったことで艶子の精神状態はガラっと変わりました。
「生きにくい」っていうのは本当で、何が何だか、何をやってもダメで嫌われて常に焦ってるし年中手足はベトベトだしって、何と言いますか、心ここにあらずなんてそんな簡単な言葉ではございませんというほど、気持ちが逸ってそして疲れてました。


ここしばらくは手足に汗もかかなくなり、そして気分も落ち着いてます。
今は子供との生活に幸せを感じることができてますので、(貧乏なのをのぞけば)これといって不満もない。


逸る気持ちはいつからなくなったんだろう。あまり覚えていませんが、たぶんここ数年の話ではあります。手足の汗は最近じゃないかな‥。
一気に何もかもが平常になるのではなく、一つ一つなんだなって実感しました。
一つ平常になり、その数年後にまた一つ。


気分の浮き沈みは最近はありません。
この調子で年を越せればいいなー。