貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

なるほど・・そうきたか

こんばんは。ご無沙汰してます艶子です。


生きてましたよ。何とか。
最近すぐにブログがご無沙汰になることに意味はありません(笑)
何でも勢いは最初だけなもんで。



今日は息子に折り紙を折っておりまして、飛行機を造ってくれと言われ折り方を検索しました。説明図はたくさんあるのですが、まさかのここでまた躓くとは‥。


そう、図式の解説に理解ができないのです。
谷折り山折りや点線まで書いてあって丁寧な説明だと思うのですが、理解ができないという悲しいことに・・。
まー、発達障害あるあるです。
こういうことに躓くと、腹が立つんですよね。
情けなくて腹が立つ。折り紙すら折ってあげられないのはクソだなって。
艶子は元々自分が嫌いだしバカだという認識もしてます。
まずは、自分のことを愛しましょう。っていう綺麗事もアホくさくてやってられません。
自分が大事と言う人は多いと思うけど、自分が好きってナルシストだけなんじゃないかな。よくわかんないけど。


はー・・他のことで子供としっかり遊んであげようと思います。