貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

土砂降り

こんばんは。こんな時間から掃除機かけてた艶子です。


まだ20時なら問題ないだろうと勝手な解釈で掃除機かけました。

でも18時までには帰宅するので、本来ならそういった時間帯にかけるのが望ましいですね。はい、気をつけます。


今日も朝から結構な土砂降りで今日も車があることに感謝。

助手席に座ってる息子が、車はお母さんの顔が見えるからいいね。と言う。

自転車では前後なので、艶子の必死こいてる後ろ姿しか見えないわけで、

今まで何も言わなかったけど、顔が見えないというようなことを考えてたのかなって胸がキューン。

しんどくないかな、と思い、必ず何回かは、大丈夫?と息子に声掛けなんかもしてたし2人で歌ったりもしてたんだけど、やはり顔が見える見えないって子供にとっては大きなことなのかなと。

でも、家についてからは、かわいいなーって思いながら息子を見てると

もー見ないで!と怒られるんだけど・・・。

それとこれとは別なのかもしれませんね。


もうそろそろ息子をお風呂へ入れて就寝いたします。

おやすみなさい。