貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

何回やり取りすればいいんだろう

こんにちは。暑さで参ってる艶子です。



もう前からNHKと書面でやり取りしてるんですけど、

艶子の携帯番号をどうやって取得したのか、契約書のコピーを郵送してほしい旨を書面で通知してるんだけど、のらりくらりかわされてまして‥。

裁判するぞ!の通知も2度きましたけど、だから契約書のコピーと、携帯番号の入手方法を教えてよとお返事出しての繰り返し。


本日、やっと今までで一番まともな回答がきました。

「個人情報保護により契約書のコピーを郵送することはできません」

何故最初からそう言わない?しかし、「個人情報開示の求め」という様式がありまして、それで請求をすれば郵送で契約内容を取得することができます。

まー、その開示の求めをすればいいので、そうするのですが。


そもそも、契約を行うための契約書は郵送できるんですよ。

全てを記入してNHKに郵送すれば契約が行えます。

その辺は郵送でいいのに、開示を求められると郵送はできませんって変な話しですよね。


今回一番まともだった回答へのお返事は、携帯番号の取得方法は?というお題でいきたいと思います。


正直、裁判するならしてもらっていいし、脅し透かしの通知ばっかりでなくさっさとやりなさいよというのが艶子の本音です。

どうでもいいんです(笑)その辺のことは。