貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

あーつーいー

こんばんは。暑くてだるくてやってらんない艶子です。


もうクーラーつけてますか?

艶子はどうしようか悩み中です。

昨年はどうだったか思い出そうと努力しましたが無理。

多分、6月下旬にはもうクーラーをつけてたような気もします。


自動運転で28度設定、2基のエアコンを24時間つけっぱなしにしてましたが

5千円ちょっとで済んだ電気代。

今年もそうしようと思います。

元々艶子のとこは普段の電気代は安いです。

3千円いくと、何がいけなかったんだろうと考えてしまうほど。


ブレーカーをリビング以外は落とし、尚且つ冷蔵庫以外はコンセントも抜いてます。

待機電力もバカにならないと聞くのでそうしてますが、効果はあると思います。

冬は布団乾燥機を毎晩使うけど、それでも2千円台です。

ガスは3千円〜4千円ぐらい。お風呂にお湯を溜める習慣がないからだと思います。


エアコンは点けてから部屋が冷えるまでにものすごく電力がかかるそうです。

なので点けたり消したりよりは点けっぱなしのほうが安いということです。

今年の夏もこれで乗り切ります。