貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

まだ月曜なのに

こんばんは。体が木曜日ぐらいは疲れてる艶子です。


今日は児童扶養手当の支給日で息を吹き返しました。

皆様有難うございます。


昨夜は変な時間に目が覚めまして、なかなか寝付けずダルーイ寝起きとなりました。

もう体が悲鳴を上げてます。

それも皆一緒ですね。そう思って頑張ります。


この前まで落ち込んでた気持ちも随分と回復してきました。

起伏の激しさは今に始まったことではないけど、それでも減ったほう。

子供のおかげですね。




今日帰宅したとき、端末を持った男性がマンションに入っていきました。

あ、NHKだと思ってマンションの階段を上がるのをしばし待ってたのですが

さすがNHKただでは帰りません。

艶子の部屋の前で白々しく立ってました。


主人がいないのでわかりません。

これは艶子の常套句です。

いつお帰りになりますか?も必ず聞かれる。

さー年内か来年か、もう帰ってこないかも。と答える。

バカにされたり罵倒れることに慣れてんでしょうね。

それも淡々と調査ですからとしつこく苗字を聞かれました。

それは答えましたけどね。

しかし、あーいった人たちは言い分を押し通すというか強引ですね。

そうでもないと何にも仕事ができないってことでしょう。


生意気言うと艶子はNHKが大嫌い。

勝手に放送して金払えって、それってどうなの。

それに委託がNHKと名乗るなとも思います。


NHKぐらい払えよーと思われるんでしょうが、余裕がありません。

余裕があってもきっと払わない。


苗字を聞いたからもう来ないかな。

もしかしたら来るかも。

次来たら何も答えず追い返す。


相手もそうだろうけど、未だにムカムカ腹がたつというこの身勝手さ。