貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

寒い

こんばんは。既に眠い艶子です。


明日も休みなもんで気分は楽です。
でもどっちかっていうと中日の水曜日が休みのほうが一週間過ごしやすかったりするけど。
まー毎月連休を心の支えに働いてますので贅沢は言えませんが。


今日は一日肌寒く暖房をつけようかと迷ったけど湿度を上げて部屋の温度を上げました。
なんだかんだ加湿器も電気代かかるので、濡れたバスタオルを吊るしてたほうがいいのかもしれないけど
加湿器で熱い水蒸気を出したほうが部屋が温まりやすい。


流石に今日はお風呂にお湯をはろうかとも思いましたが、
それをするなら今日はシャワーを我慢し明日お湯をはったほうがいいなという結論に。
きったなー。ガス代ケチってシャワーすら我慢する艶子は最悪ですね。
子供がまだわからないうちは、それでいこうと思う。


連休明けの水曜日は子供の遠足。
あーおかずになるものを買いに行かないといけない。
目ぼしい物をメモし余計な物を買わないよう細心の注意がいります。
メモを片手に店内に入るとメモに書いてあるものだけをカゴに入れ、他の物に目がいかなくなるという
これも発達障害の特徴。
視野が狭いというか思考が狭いというか目の前のことしかできないんです。
かといって、無駄な買い物をしないかとなればそんなこともないんですけどね。
お金の管理ができませんし、これに幾らかかるから何日までにこれだけの額を確保しておかないといけないとなりましても、あー、これ欲しいと思ったら買っちゃうわけです。
世の中ではそれを衝動買いというんでしょうが、私の場合もそれに当てはまるかどうかは疑問です。


今週末、再来週末には子供のインフルエンザの予防接種でお金が7600円かかるとわかっていながら
余計な物を買ってしまったのである。
なので、連休明けに子父へ電話をしヘルプの要請をしないといけない。
そのときの言い訳を今現在模索中です。


どうかうまくいきますように。