貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

給料日まで

こんばんは。給料日が待ち遠しい艶子です。

給料日まであと10日を切りました!

給料日へ向けて元気になっていくんです。

今月も相変わらず何かと大変。毎月なんですけどね。

やっぱり学資保険の支払いが増えたのが響いてる。

7千円ちょっとなんですけどね。艶子からすると大きな出費。

あと14年と3ヶ月頑張るぞー!!

余裕ある日がくるとは思えないけど、そのうち1万ぐらい払えるようになりたい。


児童扶養手当を4ヶ月に一度ではなく毎月の給付にしたいという案件が出てますが

そうなれば1万円にできるんじゃないかなと思う。

4ヶ月に一度でも、均等にしていけばいいと思われがちだけど

毎月ジリ貧な生活をしてるとそれができない。

大きな手当が入ったときに普段買えない物をまとめ買いしてしまうから。

トイレットペーパーや洗剤なんかの消耗品は当然ながら、季節の変わり目ともなると子供服の買い替えになる。

これが冬服ともなると出費は大きい。

あくまで想像だけど、毎月貰えるようになれば今よりはやりくりもしやすいし

無駄なまとめ買いもなくなる。・・・・と思う。


どうにせよ、納税額もたいしたことないのに、給付金に頼りきってしまい面目ないです。