貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

土曜日が終わった

こんばんは。今日は一日寝てた艶子です。


息子はおじいちゃん宅へ出かけ一人になったもので

ゆっくりと昼寝もできました。


最近、夢をよく覚えてます。

だいたい誰かといい感じになってる内容です。

昔の彼も出てきました。

洋ドラマに出てくる俳優さんだったこともある。

今日がまさにその夢で、俳優さんと別れを惜しんで日本に帰国したんだけど

そのまままた海外へUターンし飛行機に乗ってまた俳優さんに会いに行くのです。

まー、何と言いますか80年代のつまらんドラマみたいな内容ですよね(笑)

夢はあくまで夢でありまして現実世界の艶子はそのままUターンで国際線に乗れるほどお金がありません。

はー夢かぁ・・・って感じで目覚めました。


ここ数日、誰かとお付き合いが始まる前の一番ウキウキしちゃうような時期の夢を見てます。相手も自分も気持ちが同じなんだけどハッキリさせれてないという一番まどろっこしい時期ってあるじゃないですか。次会ったら絶対何かあるなと予感させるほどの絶妙な関係の頃というか。そのような夢を見るんです。

早い話が飢えてんでしょうね(笑)一人が長すぎて自分が思ってる以上にパートナーを求めてるのかもしれません。


確かにこのままじゃいけないとは思うけど、仕方ないよね。

対人間の話しなんだもん。出会いがなけりゃ皆無だし。

このダラダラした生活に終止符をうちたいなとつくづく思った土曜の夜。