貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

眠い眠い・・

こんばんは。もう既に金曜日までの体力が残ってない艶子です。

はぁ・・年には敵いませんね༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼


艶子は毎日会社でネットニュースを見てますが

相変わらずベッキーネタばっかりですね。

男女関係での不貞があると女性のほうが叩かれやすいものではありますが、

騒ぎが起こってからは、テレビに出たら10分程で1000件以上もの苦情がテレビ局に入る有様だったとか。

でも、ゲス男はライブもし普通にテレビに出てるんでしょ?

艶子はあまりテレビを見ないし、今回のこの騒動であの歌を謳ってるのは

この人だったんだって知ったぐらいなんですよ(笑)

♬私じゃない 私いがいの〜♬ってやつね。

あれって女性が謳ってるんだと思ってたし、まさかの顔面センターパーツの男性が謳ってたとは・・。

ゲス男ってモテるらしいですね。長身で優しいんだとか。

実物を見るといい男なんでしょうね。しらんけど・・。

不倫って大人の世界だね。



正直申し上げて艶子は「不倫の子」を産みました。

結果から申し上げますと、そういうことなんです。

言い訳を簡潔にするとしたならば、艶子の前職で知り合いお付き合いが始まる。

平日も夜はだいたい一緒で、土日も普通に艶子の部屋へ来る。

そのうち艶子の家に居着いてしまいそのまま同棲状態。

そして結婚の話もし〜の、彼は転勤族だったため次辞令が出たらついてきてくれる?とか言われたりして極々普通のお付き合いだったんですよ。


ところがどっこい。

艶子の妊娠を知るやいなや豹変。

ここらはテンプレ通りでして、堕胎しろだの今回は諦めろだの言い始め関係は悪化。

実は☓1ではなく別居中の身だと白状したわけです。

艶子からすると結婚詐欺ですよ。

ぇえ、そりゃー壮絶な喧嘩を毎日繰り広げ、馬乗りになって殴られたりもしたし

艶子も負けずに殴り返したりととんでもない毎日だった。


訴えることもかなり考えたのですが、凄く冷静に考えたんです。

彼と奥さんの間には子供がいない。

不妊治療なんかもしたみたいですよ。だけど無理だった。

だけど俗にいう愛人には子供ができた。

こんな現実を突き付けられて、奥さん立ち直れるかどうかって考えたら

無理だろうなって率直に思ったんです。

彼に制裁を課せることは簡単。散々な暴力もそうだし器物破損もいくつかあった。

そして独身だと偽ってたことは、とても罪が重い。

だけどだけど、立ち直れないほど打ちのめされる人がいるわけですよ。

それが奥さんね。

まー、奥さんも社内不倫で略奪婚してる人なので、いやはや・・って感じではあるのですが、それでもね・・。同じ女性として巻き込んではいけない人だと思ったんです。


仮に艶子が彼を思いっきり訴えてドロドロの裁判劇を繰り広げたとしましょう。

奥さんから不貞として慰謝料を請求されたとしても、艶子にはたくさんの駒があった。

まずは、独身と嘘をつかれてたこと。同棲までして土日もまったり艶子と過ごしてたわけですし何ら疑う余地はなかった。

そして、では奥さん、あなたは前妻に幾らの慰謝料を払ったのですか?参考までに聞かせてほしい。と言えるということ。父親の顔を覚えてないであろう月齢の子を捨ててまで一緒になったわけだから、随分な額をお支払いになったんでしょうね。って。

正直そこまでシュミレーションもした。


でも、一番悪いのって彼。

徹底的に社会的にも抹殺したいぐらい艶子は憤慨してた。

某企業の支店長までしてるわけだから会社へ言いつければ左遷どころではないでしょうね。


しかし、どれもこれも得策ではない。艶子はそう思いました。

そして今に至る。


子供は産んで良かった。

子供がいるだけで人生儲けもん!

艶子の座右の銘にもなってるぐらい、そう思う。


公正証書も作成したし、彼は誰にも何もばれたくないがために養育費もきちんと払ってる。(まー当然なんだけどね)

保身のためなら何でもするバカな男です。そんな男のどこが良かったのか今ではわかりません。


息子は艶子によく似てる。

そして彼にもよく似てる。

そして艶子の殺すリストNO1の艶子の母親にも似てる。


嫌いな奴によく似てる。

だけど息子は大事で艶子の命でかけがえのない可愛い息子。

艶子の唯一の支えでもあります。



艶子は生活はしんどいしいい事なんか何にもないけど

息子がいるだけで幸せなのも事実。

だからその事実だけを見て、実直に生きていきたい。

ズタボロだけど頑張る。