貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

皆さんのところは

こんばんは。底辺を極めてる艶子です。


皆さんのところはもうボーナスは出てるんですか?
艶子はまだです。
6月頃からニュースでもボーナスの話がチラホラ出てましたが企業によりけりですね。


今月末にボーナスが出るのが楽しみです。
でも、子供の靴がサイズアウト寸前なので買い替えなきゃいけません。
長靴なんてキツイと言ってる状態ですが、もう少し頑張れと無意味な応援をしながら履かせてます。
だいたいボーナスが出ても子供の物を買いそろえる感じです。
昨年や一昨年に売れ残ってる安い秋冬物も更に安くなってる夏に買い替えます。


自分のことでは何に使うかと言いますと、美容室に行きます。
艶子は年に1回、2回しか美容室へ行きません(行けません)(笑)
やっぱり髪の手入れをしないので年中ぱさぱさになってます。
白髪染めは市販の物で3か月に1回ぐらい。
だからボーナスが出たときだけ奮発して美容室に行くんです。
いつも会社の人や保育園で会うお母さんたちの髪がお洒落だったり綺麗だったりすることがとても羨ましい。


あーでもどうしよう。
美容室で1万円ほど使うんだったら良い枕を買った方がいいかな。
いつもフローリングにカーペットを敷いた上に座っててお尻が痛いのでちょっと良いクッションでも買った方がいいかな。
あーでも、無理に使おうとしなくてもいいんだよなー‥と思ったり。


色々考えて悩んでます。