貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

いやいや、大変ご無沙汰してます

こんばんは。艶子です。


えらくご無沙汰してましたが、別にこれといって変化があったわけではございません。
相変わらず貧乏生活を爆進しております。
完璧免疫がついちゃって少々のことでは心折れなくなりました。


しかし、ちょっと経費がかかるようなこともやっておりまして。
子供がカブトムシの幼虫を育てております。マット代が地味にかかるんですよ‥。
夏になれば100円ショップにもマットや昆虫ゼリーが並ぶのですが、量が少なすぎるので毎回ホームセンターで購入してます。
先日も泣く泣くマットを購入しました。年内には10キロ入りをネットで購入したいと思ってます。その辺の土では駄目なんですかね?野生のカブトムシは山の土で幼虫〜成虫になるわけでしょ?だったら‥とも思うのですが死んじゃったら後悔するので結局毎回購入。
お恥ずかしながら、これのせいで艶子は晩御飯を食べるのをやめました(笑)
そこまでして?って思われるとは思いますが、子供が一生懸命世話をする姿を見ると、昆虫すら飼えませんとは言えなくて。
まぁ、子供はちゃんと3食食べてるし別に艶子はどうでもいいんです。




突然秋めいてきて朝晩涼しくなり肌寒い日もでてきました。
皆さん体調を崩されませんように。