貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

子供へのご飯

こんばんは。相変わらず耳が聞こえてない艶子です。


今日は凄いTLを見ました。
どうやら、0歳時保育を否定するお母さんと肯定するお母さんのなかなか辛辣なやり取りが行われてました。


かなり長いやり取りでしたので要約すると、


【保育士が幼児の口に運ぶスプーンの速度が速すぎるという話が発端でした】
A:せめて食事や寝るときは幼児のペースに合わせてあげてほしい


B:私の子供の保育園はもっとゆとりがありました。


A:そういう園がいいですね。


B:今後も保育園のクオリティが大事。もし保育士が減ったりクオリティが落ちたら、あなたがた保育園否定派の責任ですよ(遡ってTLを読んだご様子)


A:私は否定派でもないし3歳以降ならどちら(保育園でも幼稚園でも)でもいい。


B:保育園否定派は0〜2歳までも保育園での事故を批判しまくるが家庭内でも起こり得るものだ。


A:家庭内で起こる事故というものについて否定派もそこは容認しているが、よそへ預けてる間に起こった事故と家庭内で起こった事故では違いますよね?


      
     〜 言い争いが飛躍しクックパッドのネタになる 〜


B:クックパッド!!(笑)


A:クックパッドに何か恨みでもあるんですか?


B:クックパッドは素人料理の寄せ集め!手抜きの素人料理を子供に食べさせるんですね!私の娘は4月から料理学校の教師になりますが、あなたはクックパッドがお手本ですか?(笑)圧力鍋は手抜きですよ。



なんか終始こんな感じで、Aさんは元々穏やかでしたしBさんも一番最初のレスは普通でした。ところが多分Bさんは最初のレスのあとAさんのTLを遡って読んでみたんでしょうね。そこで気に入らないTLを見つけいきなり攻撃し始めたって感じ。



どうやらね、手抜き料理は一切駄目なようですよwクックパッドで本気になって料理してる私に謝れ!!wクックパッドがないと手の込んだ料理なんか作れんわ!
それに圧力鍋も手抜きって言うけどやな、持っとらんわ!(笑)


でも艶子なら突然狂ったように否定され続けたら立ち直れないかも‥。
Aさんは、まぁ普通のお母さんではないですかね。
Bさんは完璧を求めすぎて家でもくつろげそうにない気がする(余計なお世話だけど)


色んなお母さんが居ますね。
でも艶子は艶子だもん。これ以上はどうしようもないw