貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

4歳半の反抗期

こんばんは。最近究極に太ってきた艶子です。


最近、息子が反抗期です。
何かにつけて偉そうな物言い。
あまり酷いようでしたら一発ゲンコツなんですけど、大抵は聞き流せる範囲かな‥?


でも元々が幼く単純な思考なのでまだまだ幼稚というか、4歳半の言動ではないなって思います。
発達検査では1年ほど遅れてるとのことだったけど、1年ぐらいと思いがちでしたが1年ってやっぱり大きいですね。うちは一人っ子というのもあるからなのかな、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達とは全く違います。


小学校に上がって、お友達との関係はちゃんと築き上げることはできるのだろうか。
今からそれがとても気がかりです。