貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

快晴です

こんにちは。久しぶりに更新の艶子です。


今日は快晴で室内気温は17度。張り切って洗濯物をベランダにずらーっと干してます。
今週は雪が降った日もあったんだけど、週末だけでもこうやって快晴になってくれると洗濯物が助かります。ついでにジメっとしてる布団も干しました。



相変わらず何があるわけでもない毎日を送っております。息子もなんとか成長していっておりますし、皆より質素な生活だけれども、それで良しとしなきゃいけないなと‥。
艶子もFacebookをしてるのですが、毎日豪勢な写真がアップされてるのを目にします。
いいな、楽しそうだなって思って羨んで見てることもありましたが、でも考えてみたら、自宅で何の盛り付けのないただのインスタントラーメンを食べるところをアップする人なんていないし、色んな人の小さな自慢を日替わりで見て、それを多数の日常だと勘違いするのがSNSのトラップなんだろうなって。
それに気づいてからは、お金の持ちようの大差はあれど、ある意味で似たり寄ったりなんだろうなと思えば、そう惨めに感じることもなくなりました。
惨めというか、劣等感なんて持ってる場合じゃなかったし、贅沢言うべきでないと、とりあえず日々生きていけることに感謝っていうどん底まで落ちてましたので、今の生活にまで這い上がれたことは、自分で自分を認めるべきかなとも思います。
(相変わらずド貧乏ですけどねww)


今日はこの快晴を堪能したいと思います。皆様も良い一日を!!