貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

今年もよろしくお願いします

こんばんは。年始早々風邪をひいてる艶子です。


もー、おめでたい気分にもなれず今日は会社でイライラしっぱなしでした。
艶子は一人しかいないんだから、各営業が、コレぐらい出来るでしょって仕事を振ってくると艶子は一杯一杯になるし、そもそも自分の仕事ができないわけです。
自分の仕事そっちのけで何で他人の雑用やってんだって話でしょ。
そんなとこ、くだらん電話が営業からかかってきてそれの対応。何回同じ話さすねん!とこれもまたイライラ。
と思ったら、上がってくるはずの伝票が上がってこないので待つよりは艶子が作ったほうが早いってんで午後からその仕事にとりかかる。担当者はお礼もなし。くそ腹立つ。
そもそも内勤が雑用係と勘違いしてるバカが多すぎる。雑用の手伝いはしても雑用係じゃないからね。その辺間違えんなよって本気で思う。


明日からは誰の雑用も手伝わない。宣言する。手伝ってほしいなら、受けた仕事で売上を立てるからお前らはマイナス伝票を切れと言ってやろう。自分でできない仕事は外注しろ。内勤にやらせておけばいいなんて思うなって、もうはっきり言わないと無理なんだ。


知らん。
ふざけんな。