貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

体調の変化

こんばんは。眠剤飲んでラリってる艶子です。
眠るつもりだったのですが、のそのそと這い出してきました。


艶子は最近困ったことにパニック障害の兆候が出始めました。
実は一番最初にパニックになったときは高校生の頃。車の中で。
激しい鼓動にぐあーーーーーーーーー!!!!!!!と絶叫しちゃいそうになる衝動。
気が狂いそうになるし、なんともいえない不安が胸の漂うわけです。
それでも隣で運転してる母親に気づかれないよう手をギュと握って、その時間が過ぎることをひたすら待ちました。そのときはその一回だけ。


その後30代前半。夜中に飛び起きた。飛び起きたが先か、心臓の激しい動悸が先かはわからないほど同時だったはずと記憶してる。心臓が止まるのかと本気で思った。あーこのままでは死んでしまうって。急いでタクシーに乗って救急に向かう。
でも割りと有りがちな、病院に着くと落ち着いてきたってやつ。
専門医でもなんでもない先生が心電図をとってくれたけど、そのときには心拍は落ち着いてるだけで、異常はなし。異変が起こる前には何をしてたかなどの問診もうけたんだけど、これといって診断もつかないまま帰路についた。


そしてまた、再会してしまったようです、パニック障害に。
何とも言えぬ不安と気が狂ってしまいそうな恐怖、動悸、これが今日は何分続くんだ?というストレス。でも通院して薬漬けにはなりたくないんだ。でも信頼できる先生は欲しい。そういうのってセカンドオピニオンで探していくしかないの?口コミ評判も院内側の成りすましも普通にありますので、艶子は本気にしてません。
なので病院巡りをしないといけない。


艶子にとって今一番必要なのは何なのか‥わかりません。
なんでも隠さず話せる友達か、、、本気で必要とはしてない彼氏か、、、
艶子に言わせれば上記の2つは裏切ります。必ず。他人だもん。
だから時間かけて切ったお友達がいました。彼女のことは頼りにしてたし人間的にも大好きだったんだけど、そうじゃなかった。いろんな面で騙されたし、それに対し艶子も怒りをぶつけ縁を切った。これについては今でもよく彼女のことは思い出す。本当に楽しい付き合いができてましたから。だから余計に裏切りがわかったときは傷つきました。


そんな感じなので、決まった先生を見つけたい。お話をしてくれる先生。


一つしてみたいことがあって、艶子は元々何も認められない育ち方をしてきたし、全否定されてきました。そのトラウマは半端ないです。
だから艶子の生い立ちを話し、先生に認めてもらったり、そこは違うよと教えてもらったりしたい。ようは子供の頃から持ち続けてる考えは合っているのか、常識範囲内のことなのかを知りたいということです。


今日もうまくまとめられずすみません。いい先生に巡りあうための方法、何か知ってる人がいましたら教えて下さい。


内に貯めこまないで、ここでまたたくさんお話ができればなって思います。