貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

秋ですね

こんばんは。お久しぶりの艶子です。


今夜は艶子は晩ご飯抜きです。お金ないんだもん❤
まー子供にはちゃんと作って食べさせてますので、艶子の一食抜くぐらいはどうってことありません。


最近、世の中の仕組みに感心させられたことは、電通社員の自殺です。
あまり大々的にはテレビで取り上げられませんよね。
やはり、媒体からすると電通サマサマなんでしょうね。
スポンサーを集めまくってる大口クライアントですから悪く報道なんてできませんもんね。


艶子の大嫌いなNHKもそうだし電通も国との癒着は相当大きいと思いますよ。
憧れる人も多い職種で企業なのかもしれないけど、心身ともにボロボロになるほどしがみつくこともないんじゃないかな。
思い切って手放してみたら意外と惜しくなかったことに気づくもんです。
さっさと見切って退職するほうがいいですね。
いくら大手に入ったからといっても、自死してしまうまで働くことはない。
とても綺麗な人だったのに、そういった面でも若さの面でも勿体無いですね。
悲しい話しです。


職業によっては、底辺だの何だのって言う人が多いですが、職種が何であれ精神が正常であり続けることが可能な仕事を息子にしてもらいたいなって今から思います。


子供の将来を案じるのって楽しみと不安が混合された複雑なものがありますね。