貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

もうすぐしたら

こんばんは。顔が乾燥しまくってる艶子です。


ガッサガサの肌を見て‥いや、見たくないので化粧水なんかも鏡を見ずにつけてます。
手で触ったら口周りが特にガサガサのガサ子。悲しいな。


もうすぐしたら連休ですね。
艶子は相変わらず予定なしですが、月曜の祝日は敬老の日なので息子連れて両親にプレゼントを持って行ってきます。
これもお金がないもんで、携帯払いで買いました。
10月末に支払いになりますので10月中旬に入る児童手当はのけておかないといけません。
しかも先日、父に1万円を借りましたのでその返済もあります。
でもそれは、保育料が13500円返金されましたので、それを返済にあてます。


まー、何でいつもこんなにお金がないんでしょう。
そんなことだから連休も大人しくしておくしかありません。


まーったく貯金なんてできなくて、今度ボーナスが入ったら、とか
今度児童扶養手当が入ったら、とか資金繰りなんかもしてみるのですが、結局何も残りません。
そして今から悩んでるのが来年は車の車検があるんです。
でも、オイル漏れをしておりまして、その修理には30万ほどかかるから来年乗り換えたらいいよって、今の車をくれた人が申しておりました。
そもそも艶子はローンが通るのでしょうか‥。
考えただけで舌を噛んじゃいたくなります。