貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

自己分析が甘すぎた

こんばんは。大馬鹿者の艶子です。
バカなりに頑張って勉強してます。
あっという間に時間が経過します。
一つの課題を終えるのに2時間はかかってます。
理解力がないので時間がかかるのは仕方ないのですが・・。


今は転記の課題を勉強中なんですが、
転記ができないんです。見た数字を書き写したらいいだけの、試験ではボーナス問題だとも思うのですが、転記させるのに時間がかかります。
まず簡単に書けばいいんでしょうが書くのにもとても考えないといけません。


今って人生で一番勉強してます(笑)
名前させ書けば合格できるような学校にしか行ってないので授業中も話は聞いていませんでした。そもそもじっくり授業内容を聞いたこともないと記憶してます。


頭が悪すぎることも全て発達障害のせいにするつもりはないのですが、悲しいですね。
理解力がないと前に勧めないのが計算の問題です。


もう会社辞めようかなとさえ毎日思うようになってきました。
そもそも経理職についたのが間違いなんですが、ここまで数字を突き詰めないといけない仕事だとは思ってませんでした。
税理士事務所もついてるし、とりあえず毎月処理して税理士に渡す、という単純作業だと思ってたんです。
でも経理という部門にいるからには、勉強しなさい、簿記の試験を受けていきなさいと言われても当然かな。


11月の試験を終えるまで頑張ってみます。
時間かかっても問題を解き続けて慣れていくしかありません。
『やりきる』ということを今までしたこともないので、今がそのチャンスだと自分に言い聞かせ地道にやっていきます。