貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

今週も無事終わった

こんばんは。息子のご飯完食待ちの艶子です。


あまり仕事がない一週間で、仕事がないというのも辛いものです。
勉強もしないといけないのですが、以前同様同じ所で行き詰まってしまい、そこから前に進んでません。
会社は艶子がバカなのはわかってるでしょうが、まさか発達障害だとは思ってないと思うので・・。(社長の奥さんは知ってます)
秋に試験があるのですが、それに向いて勉強しないといけないのに、無理です。
会社辞めたくなってます。


でも、次の仕事なんてありませんから試験を受け続けて落ち続けるしかないのかな‥とw
でもね、さすがに2回目は許されないような気もするんです。
だって簿記3級ですもん。3級ってたいていは落ちないらしいです。
自分のバカさ加減に本当に嫌気がさし辛いのが正直な気持ち。


社長は昇給させたいようで、そのためには試験に合格しないといけないと言うことでした。
確かに仕事量も増えてないのに昇給なんてあり得ません。
毎年4月に昇給はしていくのですが、ベースアップをしたいんでしょうね。
困ってます。本当に。


発達障害って認知度も高まり、理解度も広まりつつありますが、それでもきっと理解しきれない部分って多いにあると思います。


突拍子もない発言、KY、理解力のなさなどなど。
発言に関しての失敗は黙っておけばいいんですが、それでも調子づいてとんでも発言をしちゃうことはあります。そして恥をかき後悔‥。


やっぱり生きにくいな。
でも息子のために頑張るしかない。
でも生きにくいです。社会不適合者は生きて行きにくいのです。