貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

すぎちゃんですけどー!

こんばんは。今日も暑さでやられた艶子です。
だっるーいですね。内勤のくせに夏バテしました。



さて、艶子は先ほども言いましたように内勤ですので会社の電話をとるのも艶子の役目なんですが、聞き間違いが多いのが悩みの一つです。
艶子には、はっきりそう聞こえるのですが担当者へつないだ後、大抵名前を間違ってたと言われちゃいます。


そこで、何度聞き直しても、すぎちゃんですけど!としか聞こえない電話があったんです。まーもちろん担当に、すぎちゃんから電話です。とつなぐよね。
あの半袖のちょろ前髪のスギちゃんを艶子は思い浮かべたのですが、全くもって違いました。


割りと地獄耳タイプで聞こえはいいほうではあると思ってたんですが、バカの耳はバカの耳ってやつでした。