貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

大失敗と大成功

こんばんは。一風呂浴びてすっきりの艶子です。


昨日は楽しい遠出でした。エコカーにも乗って静かな車内でしたし快適でした。
しかーし、数年ぶりに高速に乗ったんですが、入り口が様変わりしてまして本線に乗れないというアクシデントが!
ナビはありましたから、インターまでは誘導してくれるんですが乗口以降は案内してくれないんですよ。要は、どの車線にいればいいかということです。
え?え?あ?と怖気づきつつも皆に着いて行けばいいと思い車が多く行く車線に乗ったんですが、何とも‥隣の市に到着しちゃいまして。
高速道路ではない新しい市道を走ってただけなんですよ。
なにー?!( ;∀;)ってナビを見ると、戻れ戻れ状態で思いっきりUターンの線が色濃く表示されてる。
ひー💦って市道を走りまた元に戻ると、今度は違う乗口に着きまして。
そこは昔ながらの入り口だったので無事に本線に乗り入れることができました。
艶子、極度の方向音痴なもんでナビがあってもそんな状態。
そして思いもよらぬ出来事に冷静に対処できないという発達障害に有りがちなことになってしまうんですねー。
何かあってもいいようにと、早めに家を出発しておいて正解でした。
帰りも速攻で道を間違えましたが、無事に帰宅することができました。
大変でしたが、楽しかったです。息子も遠出に喜んでくれました。




そして、今夜はクックパッドを見て料理に挑戦。
まずは、もやしで検索。安いですからねー。


もやし、エリンギ、椎茸、ほうれん草を購入しまして炒めました。
醤油大さじ1.5・砂糖大さじ1.5・醤油大さじ1.5・味の素一袋。
これを炒めた野菜にかけ、少し炒め直し完了。
息子が美味しい!って言ってくれたんです。
メシマズながためにロクに食べてくれなかった息子がもりもり食べてくれました。
これは大成功でした\(^o^)/
とっても嬉しかったです。