貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

子供の笑顔

こんばんは。子供の笑顔に癒やされてる艶子です。


何だかんだとイラつくことも多いにあるんですが、一日の疲れは子供の笑顔で癒やされます。
普段は、おかーさーん!と呼んでくるんですが、保育園に迎えに行ったときだけは
ママー!と呼んできます。
周りのお友達がママだからそうなるんでしょうね。
あの高い声で嬉しそうに呼ばれると何とも言えない幸せな気持ちになります。


仕事中も大抵は息子のことを考えます。
あ、今は水分補給の時間だな、あ、今からお昼ご飯だな、お昼寝の時間だなって
時計を見るたびに息子が今何をやってる時間帯なのか頭をよぎります。
そして早く会いたくなって早退する理由を考えたり。
勿論、早退はしませんけどね。子供に会いたい逸る気持ちがあります。


子供も一緒に通勤できる会社って今ではそんなに珍しくありませんが、艶子の会社はそういったシステムはなく、艶子以外の社員さんも保育園へ預けてます。
子供と一緒に通勤できるなんて羨ましいなと思いますが、それが実際できるようになるとグッタリしてストレスも増えるんだろうな。
ちょっと離れてる時間があるからいいんでしょうね。


明日は金曜日。
仕事が終わったら大急ぎで息子を迎えに行きレンタカーに乗り換えです。
一日だけのエコカーを楽しみたいと思います。