貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

ゲームって

こんにちは。今日も一日だれてた艶子です。


ゲームって楽しいですか?

なに見てもポケモンgoの話題ばっかでウンザリです。

あのNHKでさえポケモンgoとはっきりと名称を公表しニュースにしてます。

本来中立で多様性な立場でいないといけない公共放送は滅多にこういうことをしません。

特にNHKは。

まー、NHKなんでry…


あんなにスマホ握りしめてウロウロして何が楽しいんですかね?

情報も共有しつつというところが良いんでしょうか?

テトリスが精一杯の艶子からするとウロウロと外を果てしなく歩きまわってキャラを集めるなんてことはできない。

何だか、そんなことに熱中できる人が羨ましくもあります(笑)


世界中の人がというような報道のあり方ですが、日本総人口でせいぜい5%程度の利用と言われてます。Twitterでも2%程度。せいぜいそんなもんです。


艶子は何にもついていけない女なので、その5%には入りません。

5%に入ってる方は、マナーやモラルを十分守って落ちたりコケたりしないよう気をつけて楽しんで下さい。