貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

馬鹿なくせに語ろうかな‥

こんにちは。会社で眠気と戦う艶子です。


暑いですね☀ジリジリと日差しが痛いし何気に腕がこんがりです。


艶子は毎日何度もYahoo!ニュースを見てるのですが都知事選も熱いですね。

高校野球といい勝負です。

艶子の予想では多分、小池さんじゃないかなと思うですがどうでしょう。

鳥越さんは単に担がれただけのようだし全く理解できてない部分も多いに露呈しましたね。難しいんじゃないかと思います。

でも一番適任なのは増田さんように思います。一番、邪念がないと感じるんです。

欲求に駆られてないと言いますか、腹黒さがないと言うか。

でも多分、小池さんですかね?

ここで鳥越さんになったら、50億も使って舛添さんより最悪だなんて何の罰ゲームかと思いますよホント。

艶子は都民でもないですし、評論家の真似事をしたいわけでもないのですがニュース記事を読んでて、そのように思いました。


あとは、ポケモンGOですかね。

艶子はあまりゲームなんてしない質でして世界中で騒がれてる意味も全くわからないのですが、そんなに面白い?道にキャラが出てきてgetするとどうなるの?そこすら知りませんし、興味がありません。

ゲームに夢中になりすぎて大事故を起こしてた国もありましたね。車が木にぶつかり大破してました。これって本人は自業自得なんですが、周りの人が巻き込まれて死亡した場合がいたたまれないなって思うんです。

日本でも解禁された場合、小学生の列に。。とか余裕でありそうですよね。

どこの地域でしたっけ?歩きスマホのことを『あほ』と表現した学生さんがいましたよね?ポスターにもなりました。あの語録に艶子はとても感心しました。

確かにアホだなって。艶子は基本的に外出中は携帯を触らないのですが、一丁前に車通勤になった今、信号待ちでは必ず携帯を触ってる人が多いですね。圧倒的に多い。

信号が変わったことにも気づかないほど集中してる。

ふーらふーらしながらノロノロ運転してるのは必ず携帯触ってる。前車がそんなことになってたことがあったのでクラクションを鳴らしたこともあったんですが、そこまでして携帯触らないといけないのって、どんな内容なの?って皆目見当がつきません。

艶子みたいなバカに、バカか!って思われるぐらいなんで傍から見てると本当にバカでマヌケですよ。そういう人は自分のお子さんに、ゲームばっかり!テレビばっかり!漫画ばっかり!遊んでばっかり!って怒らないでくださいね。

携帯ばっかで渋滞起こす原因となってる人は子供に対し、そんなこと言えませんよ。



あと、地震が目立ちますね。備えあれば憂いなし。

はい、艶子は相変わらず何もしてません。。。。。