貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

ご飯がまずい

こんばんは。凹んでる艶子です。


今日、保育園の帰りに小声で「ご飯がおいしくない‥」と言われました。

自他共認める飯マズです。


クックパッド見たり、ネット見てちゃんと調理してるつもりなんですが、

まだまだなようです。


飯マズって致命的ですよね。

男の子だしこれからどんどん食べる量が増えていきます。

当分は、質より量って感じで味は二の次なんでしょうが、それでも最低限な味は必要でして、艶子にはその最低限もないんだと思います。


認められるって難しいですね。

美味しいねって言ってもらえるのはカレーぐらいでしょうか。

カレーは、その日安いものをぶっこんで市販のルーを入れたらいいだけなので

料理という料理ではない。


子供だからって、文句言わず食え!では駄目なんですよねぇ。

頑張ろう‥。


一つ一つ。何でも一つ一つだ。