貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

自転車

こんばんは。がっかりの艶子です。


息子に自転車を買いました。高かったです(涙)

今日早速乗ったんですが、脚力がなくこげない。

それは想定内なんですが、ペダルを回すということを理解するのに時間がかかりまして。

そこ?!って驚きました。

艶子はどうやって自転車に乗れるようになったかは覚えてないのですが、ペダルを回すことがわからないとは思わなくて‥。

でもそりゃそーですよね。そもそもペダル付き自転車に乗ったのは初めてなので。

でも保育園で三輪車に乗ってたと思うんですが。


まーそれはいいとして、何でわからないのってイライラしちゃって物言いがきつくなってしまい、早々と自転車練習も終了。


もー自転車には乗らないと息子が言い始め、可哀想なことをしたなと猛省。

知能が1歳ほど遅れてると言われてるんだから、4歳でも3歳として接するぐらいがいいのはわかってたし、実際そのことも頭を何度もよぎったのですが、駄目でした。


気長に、気長に。

明日からは数日雨予報なので、雨が上がったら今度こそ根気よく息子に付き合いたいと思います。