貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

羊羹

こんにちは。会社から更新の艶子です。


お中元の季節ですね。
会社に届いたものを美味しくいただいてます。


今日は羊羹が届きました。
羊羹と言いますと、一つブラックな思いでありまして‥。


羊羹で母親に殴られたことがあるんですよ、幼少時代にね。
そのとき、すっごく硬くてものすごく痛かったんです。
羊羹って硬いんや‥って子供ながらに殴られながらボンヤリそう思ったことを覚えてます。
だけど今思えば、たぶんケースに入ってたんでしょね。
そのケースが硬くて痛かったんだと思います。
でもなー、昔にありがちだった真っ黒な羊羹だったんですよ。
それも鮮明に覚えてるから、てっきり羊羹で殴られてたんだと思ってたけど‥
やっぱ違うよね?


とにかく!!羊羹のケース又は羊羹で人を殴ったりしないように!!