貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

ひー!やっと平日が終わった

こんばんは。金曜の夜を堪能している艶子です。


昨夜ベランダへ出ると、たくさんのシロアリがおりましてゾワ〜っと鳥肌。

何でなんだ・・。艶子は築20年の賃貸マンションだけど一応鉄筋。

なんでなんで‥?と謎だったんだけど、光に集まるんですね。

就寝前までカーテンをしないもので、それが原因のようです。

そう言えば今朝、共有通路にもたくさん死骸がありました。

電気にひかれて集まった様子。

まだ外は明るいのですが早速カーテン閉めました。

またそのうち土砂降りの日がくることを期待しつつ死骸は触ってません。

ホウキで掃くのも嫌なんです。


明日はゆっくり朝寝坊ができます。

まー、そうは言っても息子に起こされて7時前には起床なんですけどね。

毎日5時起きなので、それでも有り難い朝寝坊。