貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

久しぶりの晴天

こんばんは。晩ご飯完食の艶子です。


今日は久しぶりに晴れました。

息子がオネショをしたものでシーツを勢いよく干し乾いてくれて良かった。

オネショでは叱ることがないので、反省の色なんてない息子です。


艶子もオネショをしてた記憶があります。

その都度、キンキン声で怒鳴られてました。

今考えれば、オネショって別に悪いことではないんですよね。

誰しも必ず通る道で、成長の過程。

防水シーツさえ敷いておけばシーツが濡れても大丈夫。


何事も、「言い出しにくい」環境を作ってはいけないと艶子は常に思ってます。

相談と報告をしにくい環境では駄目だということです。

子供の唯一の味方は親。子供を一番理解しておかないといけないのも親。

艶子はいつもそう思ってます。


きっと、自分もそうありたかったと思う環境づくりに精を出してるのかもしれません。

それでいい。別に悪いことではない。