貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

開き直り

こんばんは。お腹が減ってる艶子です。


はー・・今日は給料日でしたが相変わらずの右から左。

何故か、いつもよりお給料が少なかったんです。

数千円のことなんですが、それでも艶子にとっては死活問題。

お恥ずかしながら保育料と携帯代を滞納しようと目論んでます。

携帯代は一ヶ月遅れで払うしかありません。

保育料も一ヶ月遅れになるということですね。

来月はボーナスが出るので、そこで調整を取るしかありません。

なので、ボーナスも瞬時に消えちゃうという悲しい現実が今から見えてます。


なんだかなー‥働けど働けど‥。Wワークしたいのですが、するとしても土曜日日中限定になってしまいます。その週1というのが見つかりにくくて。

コンビニなどへ行けば早いかもしれないけど、見つかる可能性が高い。

艶子的にはホテルの皿洗いがいいなと。

どうせ旅館街に住んでますので、そのほうがいいなって。


今日は口座を見て、モチベーションがだだ下がりでした。

心がポキンと折れちゃう回数が増えてきたな‥。年かしら。